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2016年5月21日に開店した酒食房からびんか。

当店の代表は当店の開業前に大手外資系企業A社、大手IT系R社、大手IT系G社に勤務。

2020年1月下旬より新型コロナウイルスの影響が徐々に日本へ発生したが、2020年2月売り上げを一時落とすことになりながらも、コロナ対策を行い当店の強みの部分はより強化を、そして、弱いところは改善を行い強化をする。

結果的に第一波はスタッフの解雇や休業をすることなく、問題なく乗り越え7月16日時点、関東を中心に第二波に対して創意工夫をして売り上げを伸ばす。

”現状維持は退化なり”この言葉を常に感じ業務改善を行う。

業務改善に必要な考え方として”PDCAスパイラルアップ”を行いながら、下記の順で改善を行う。

  1. 安全
  2. 品質
  3. 生産性

具体的に業務改善を行う。

  1. 5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾)
  2. 業務の見える化、定置化
  3. フィッシュボーンチャート(特定要因図)
  4. 5元主義(現場に学ぶ、現実を見る、現物を大切にする、原理を知る、原則を踏まえる)
  5. リスク管理(KYT)

当店の行動理念

  1. リーダーシップを持ち、オーナーシップを持って取り組むこと。
  2. 優先順位を理解して取り組むこと。
  3. 報連相(報告、連絡、相談)は早く行う。
  4. ほうれんそうされた側は”おひたし”
    (怒らない、否定しない、助ける、指示する)
  5. 頑張りすぎる人は”きくな”
    (気にせず休む、苦しいときは言う、なるべく無理しない)
  6. してはいけないのは”ちんげんさい”
    (沈黙する、限界まで言わない、最後まで我慢)
  7. 真似るは学ぶ
  8. 満足と感動の違いとは。
    満足=予想以内の事。感動=予想を超えた事。
    当店は感動を与える事を目標に行動する。

コンサルティング業務

下記の様なコンサルティングを行います。

  1. カクテル制作技術向上及びドリンク品質の向上
  2. キッチン業務オペレーション、ドリンク作成生産性向上
  3. デッドスペースの活用方法
  4. 業務、作業の見える化からの定置化
  5. 行動指針や理念の作成
  6. スタッフ評価基準の作成
  7. 宅配オペレーション構築(出前館、Uber eats)
    (システムの仕組みや受注から出発までの流れ ※自社配達のみ)
  8. 面接方法(インタビュー内容やヒアリング方法)
  9. コスト削減方法

料金設定

ポイントコンサル / 50,000円~
ポイントコンサル、実務コンサル(その他) / 100,000円~

ご依頼の流れ

  1. メールにてお問い合わせ
  2. 現状課題のヒアリング(お電話又は現場立ち合い)
  3. 現状視察(ここまでは無料になります。)
    ご依頼の判断を頂いた後、下記の流れになります。
  4. 現場検証
  5. 課題のピックアップ
  6. 課題への取り組み
  7. 検証結果
  8. 実装